山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

新山口駅鳥瞰

わしはワシじゃ~、なくて同じタカ科のノスリじゃ。
3075056.jpg
猛禽類じゃが、気はやさしくてカラスに追いかけ回されとる。
3075060.jpg
山口市小郡の上空から山陽新幹線新山口駅」を鳥瞰するのが楽しみじゃ~。
3075058.jpg
新山口駅NYタイムズの2024年に行くべき52か所に選ばれた山口市の玄関~。
3075062.jpg
JR山口線で北上すると山口市中心市街地~。
3075077.jpg
ちなみに画像は新山口駅周辺の小郡地域、北側の雨乞山(標高258m)からの展望。
7301560.jpg
かつての小郡駅SLやまぐち号の発着駅でもある。
7301562.jpg
山陽新幹線と転車台付近~。
3075069.jpg
ハローキティ新幹線が下りホームに入ってきた。
3075094.jpg
のぞみの通過を待って博多方面へ出発~。
3075100.jpg
新山口駅を出ると再び田園地帯とトンネルが続く。
3075113.jpg
どんよりとした天候で暗いのが残念。
3075117.jpg
のぞみも停まり、自然も歴史も豊かでノスリも飛ぶ新山口駅、2024年に来ませんか!?
3075064.jpgつづく~。