山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

姫路の純喫茶でモーニング

朝食は喫茶店のモーニングサービスにしたので姫路駅前から商店街へ向かう
4191840.jpg
姫路城がよく見える気持ちいい朝だ
4191837.jpg
昭和レトロな純喫茶、はまもとコーヒーさん
4191833.jpg
ホテルの朝食は予算オーバーなのでコスパの高いモーニングサービスに~(笑)
4191817.jpg
サイフォンで淹れられたコーヒーは落ち着いた味わいでホテルよりきっと旨い~♪
4191819.jpg
追加した姫路名物アーモンドバタートーストもとても美味だ
4191825.jpg
で、気になったケニアマサイAAも追加でオーダー
4191823.jpg
酸味強めの初めての味はクセになりそう~♫でも、山口にあるかな?
4191828.jpg
さて、朝の美しい姫路城を観ようと北側のシロトピア公園へ
4191863.jpg
新緑と白鷺城のコンビネーションが眩しい美しさ~!
4191848.jpg
次は東側の姫路市立美術館から
4191851.jpg
赤レンガとのコラボが素晴らしい
4191856.jpg
朝日を浴びて純白の白鷺城が本領発揮~、息をのむ美しさ
4191859.jpg
新緑と青空は名脇役
4191861.jpg
ちなみに、前日の夕景はこちら~
4181802.jpg
南側のイーグレひめじからの眺望
4181803.jpg
空は少し霞んでいた
4181799.jpg
大手門前から
4181807.jpg姫路城ビュー、北から東から南から満喫できた~、つづく