山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

最後に倉敷へ寄り道

王子が岳を満喫したはずなのに、あろうことか欲張りジイさんはまだ寄り道(笑)
4191966.jpg
倉敷美観地区
4191962.jpg
さすがに時間がないので、何度も来ている倉敷川沿いはパス
4191957.jpg
ここから左へ、阿智神社へ向かう
4191946.jpg
急階段を上る
4191954.jpg
倉敷の町並み
4191950.jpg
宗像三女神を祀る阿智神社は交通安全などの神様
4191952.jpg
実は、目的は裏メニューのおしゃれな交通安全ステッカーを頂くこと~♫
4191949.jpg
前回もらわなかった御朱印も今回は頂戴することに
1375696.jpg
では旧街道沿いに町屋が連なる本町通りへ
4191953.jpg
いよいよ、この度の旅の最後のコーヒータイム~
4191994.jpg
三宅商店さんは江戸時代の町屋をリノベーションしたカフェ
4191970.jpg
ツアー旅行は時間の余裕がないが個人旅行は珈琲飲みたい放題なのが嬉しい~(笑)
4191968.jpg
レミーレド、トレミレドレーにしよっかな~♪
4191987.jpg
ランチに続きこの日2度目のチーズケーキをチョイス、どんだけ~!
4191976.jpg
こちらは取説~?
4191988.jpg
現物~♫
4191981.jpg
年間8種類あるパフェはアイスも手づくりとか~
4191959.jpg以上で往復約800キロ走った姫路城旅行はおわり、お付き合いいただき感謝~m(__)m
ちなみに、高速料金は定額乗り放題のドライブパスでかなりお得だった~!