山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

新緑の防府散策

防府市でランチ~、と言ってもレストランではなく桑山公園でいただく(笑)
40425010.jpg
ハムエッグサンドイッチは懐かしい昭和の味、珈琲は家で淹れてポットで持参した
C05609.jpg
その10分前、麓にある防府駅南のふたばやさんでパンを購入~
40425001.jpg
パンでランチする桑山から防府駅方向
40425006.jpg
遠く大平山など
40425007.jpg
航空自衛隊防府北基地の練習機が飛んでいる
4252121.jpg
桑山山頂方向への遊歩道
40425009.jpg
めちゃくちゃ鳴いている野鳥の正体はメジロだった
4252129.jpg
やはり自前の珈琲では物足らず、珈琲とスイーツが美味しい可否館さんへ車で移動(笑)
C05615.jpg
今はラオス藍染が飾ってあるカフェにて、ご主人や奥様と珈琲と旅行談義~♪
C05617.jpg
そのあとは近くの毛利庭園へ
40425011.jpg
こちらも新緑に覆われている
40425026.jpg
のんびりと散策~
4252134.jpg
青モミジ
40425015.jpg
毛利邸
40425022.jpg
新緑に癒される季節
4252137.jpg思わず深呼吸、リフレッシュした~♫