山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

王子が岳でランチ?

姫路城をあとにして岡山県玉野市を経由して帰ることに~
4191867.jpg
やって来たのは、ず~っと来たかった王子が岳~♫
4191870.jpg
瀬戸内海と遠くに瀬戸大橋を望む絶景ポイント
4191872.jpg
丁度ランチタイムとなったのでとりあえずパークセンターのカフェ、belkさんへ
4191876.jpg
チーズケーキとトーストをランチにした~(笑)
4191879.jpg
それでもコクのある珈琲はとても美味しく大満足~♫
4191887.jpg
標高234メートルの王子が岳山頂からは癒しの光景が広がっている
4191886.jpg
倉敷市児島方向
4191892.jpg
ねずみが団子を狙っているとか~、ねずみ岩とおだんご岩
4191898.jpg
こちらも奇岩のニコニコ岩(左)
4191885.jpg
気になるニコニコ岩へ行ってみることに~
4191891.jpg
整備された遊歩道を下って上って~
4191896.jpg
ニコニコ岩とうちゃこ~
4191901.jpg
おなかが空いておむすび岩にもみえる~(笑)
4191902.jpg
ニコニコ岩から瀬戸大橋と香川県丸亀市方向の眺望~
4191911.jpg
この下の国道からも登山道があるが時間もないので車で上がって来たというわけ~
4191913.jpg
瀬戸内海を隔てた対岸は四国、最高の景観
4191939.jpg
遠く高松市街が見えるが、岩も島もおむすびにも見える(笑)
4191921.jpg
駐車場に戻るとなんと!イノシシが3頭、平然と歩いていたっ!怖っ
4191945.jpg王子が岳は期待どおりだったが登山道より車が正解だったのかも~、つづく