山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

水鳥の楽園

最近、野鳥ブログの様相を呈してきたとは自分でも感じている~(笑)
3044887.jpg
しばし、カモ撮り権兵衛にお付き合いを~。
3044890.jpg
天候イマイチのため黒く写って怪しい鳥!と思われたカモ知れないが普通に鴨~。
3044888.jpg
今回は水鳥ねらいで山口市椹野川河口近くへやって来た。
3044886.jpg
おっ、やはり干潟にいた~。
3044915.jpg
もくもくと餌とり中~。
3044896.jpg
ヘラサギ~?
3044909.jpg
こちらはクロツラヘラサギのよう~。
3044920.jpg
これはふつうのサギ、くちばしを水に入れているかどうかで遠くからでも区別できる。
3044934.jpg
クロツラはくちばしを水から上げている方が珍しいくらい~。
3044932.jpg
1羽飛んで来た。
3044950.jpg
クロツラだ~。
3044964.jpg
まわりではカモたちもせっせと餌とり中~。
3044953.jpg
クロツラの雄姿~、雌姿?
3044970.jpg
今回はトータル3羽だった。
3044978.jpg最後まで餌とりに忙しい水鳥たちにお付き合いありがとう~♫