山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

椹野川のサギのなかま

山口市椹野川にてクロツラヘラサギヘラサギ~。

遠すぎて区別がつかず。

いずれにしてもどちらも絶滅危惧種~。

サギと名前がついていてもサギの仲間ではなくトキの仲間~。

そりゃあサギじゃあ~りませんか(笑)

 

 

 

 

この子はツラが白いのでヘラサギか~。

 

いつも水面にヘラを突っ込んで餌とりに余念がない。
 

 

クロツラを探し歩いていると周防大橋に夕暮れが訪れた。

 

この橋は羽根を広げた白鷺をイメージしているとか~。

スオウオオハシはサギの仲間~(笑)

絶賛、工事中(通行には支障なし)。

ついつい夕景色を撮りたくなるのが周防大橋だ~♫