山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

ミニチュア見立ての世界

JR防府駅そばのアスピラートで開催中のミニチュアライフ展2へ行って来た
40425031.jpg
田中達也氏の「見立ての世界」、日常にあるものを別のものに見立てて表現したもの~
40425029.jpgボタンが見立てられている

40425032.jpg
まさにミニチュアのアート~
40425034.jpg
この発想が素晴らしい~♫
40425039.jpg
綿棒の街灯とはまさに見立て~
40425043.jpg
タイトルもおもしろくて笑える~!
40425035.jpg「サクラかと思ったらオクラでした」など

40425045.jpgこちらは「会社をたちあげてみました」

40425049.jpg
ミニチュアアートとタイトルの一体感
40425048.jpg
アイディアが素晴らしくその発想に感服~
40425058.jpg
「しばらくここでまってクリップ」
40425042.jpg
「疲れを洗い流しに来ました」
40425060.jpg
ご飯が雲に見立てられていたり~
40425051.jpg
ミニチュアアートもタイトルとも相まって楽しい時間を過ごせる
40425071.jpg
極めつけは「おすシティー」、高層ビルに見立てたお皿により大都市を演出~
40425066.jpg
道路に見立てたレーンを車に見立てたお寿司が走っている
40425065.jpg
こちらは防府市の風景、名峰右田ヶ岳と防府駅前の現物~(笑)
40425077.jpgなお、上の画像以外は展示会場で撮影したものです(写真撮影OK!)

40425027.jpg展示会は5月12日まで~♫

240427.jpgちなみに、上記作品は「みずみずしい風土(フード)」、
田中達也氏HPミニチュアカレンダーの本日分(4/27)から引用した