山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

栄山公園とキティちゃん

山口市小郡にて会議があるので久しぶりにスーツを着た
4121317.jpg
春らしいネクタイをチョイスしたまでは良かったが、イマイチうまく結べず~(笑)
4120418.jpg
折角なので会議が終わって近くにある栄山公園に桜を見に寄ってみた
4121323.jpg
緑に覆われた栄山公園は、自然にあふれ喧騒を忘れる静けさがいい~
4120412.jpg
ここもやはり葉桜になりつつある
4120417.jpg
散策路を途中まで行ってみたが、山歩きの服装じゃないのでUターン~
4121303.jpg
JR新山口駅、火の山連峰を展望~
4121312.jpg
小郡駅だった新山口駅周辺~
4121309.jpg
博多行きののぞみ~
4120357.jpg
キターッ!ハローキティ新幹線~
4120370.jpg
博多行き~
4120378.jpg
新山口駅に停車
4120383.jpg
右手は駅のホーム
4120393.jpg
のぞみの通過を待って出発した
4120401.jpg
さて、桜は八重が満開~
4121315.jpg
ソメイヨシノツツジに交代
4121320.jpg
野鳥はコゲラ
4120348.jpg
メジロ、あとはヒヨぐらい
4120416.jpg駐車場到着時にはたくさん野鳥を見かけたが、みんな一目散に逃げて行った(笑)