山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

続・野鳥を探して

遠目で見たあの野鳥、気になったアレ!を探しに再び歩いた。
3220188.jpg
シジュウカラジョウビタキ、お馴染みさんがお出迎え~♫
3220308.jpg
マヒワ!も光る君へのまひろも結構綺麗(笑)
3220300.jpg
実は今回、いつも自分より目ざとく野鳥を見つける妻を助っ人に~♫
3220294.jpg
二人でやっと一人前になる眼科常連の4つの眼で探す~(笑)
3220299.jpg
さて前回の目撃場所へ到着~、クロガネモチが見事だ。
3220198.jpg
しばらく粘ってみたがヒヨやムクドリなどで釣果、いや鳥果なし~。
3220196.jpg
やむなくリベンジを期して撤収~、せせらぎではシジュウカラが水浴び中。
3220303.jpg
と、なにか鳥がとまっているが逆光で真っ黒、ヒヨか?露出をあげてレンズを覗くと~。
3220205.jpg
なんと!こんなところにいるではあ~りませんかっ!
3220265.jpg
探しとったんよ~、アンタ!
3220258.jpg
会えてうれしいワ~!
3220274.jpg
初めて間近で観るヒレンジャクに感激っ~。
3220289.jpg順光撮影の欲を出して動いたら逃げられた、という欲張りジイさんの残念なおはなし(笑)