山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

象頭山の麓にて

象頭山の麓にある山口銘菓の豆子郎さん、お店の横に日本庭園がある。
05222.jpg
見事な桜に誘われて、下山後にちょっと庭園へ寄ってみた。
308546.jpg
思ったとおり桜に誘惑されたのは人間だけではなかった。
3085351.jpg
メジロくん、やっぱりいたね~♪
3085359.jpg
彼らの場合は花より団子、いや花より蜜でしょうが~。
3085375.jpg
でも、ここで会えてうれしいよ~♫
3085378.jpg
しばしモデルになってくれた。
3085453.jpg
カメラ目線でポーズ~。
3085434.jpg
ちなみに、庭園は無料。
3085415.jpg
次は、花より団子で店舗併設の茶房でぜんざいなんぞいただきたいと思う~♪
3085403.jpg
後ろ姿は実はいっぱい撮れた~(笑)
3085383.jpg
メジロは予想どおりだったが、なんと!エナガが現れたのは想定外だ。
3085337.jpg
まさかのまさか!こんなまち中でエナガに会えるとは~♫
3085341.jpg
まあ山の麓ではある~、ジョウビタキにも会えた。
3085336.jpg山口銘菓の豆子郎、山口のおみやげに、休憩にもいかがでしょう~。