山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

令和の昭和純喫茶

防府市の純喫茶へ、コロナ前は頻繁に行ってたが近年はなぜかご無沙汰~!
C05810.jpg
ザ・純喫茶!山口県で昭和レトロな純喫茶を語るにはエトワルさんは外せない~(笑)
C05794.jpg
ご無沙汰したバツか(笑)目的のマンゴープリンがメニューから消えていた
C05807.jpg
代わりに季節限定シャインマスカット・パフェに、濃厚クリームは相変わらず最高だ
C05799.jpg
珈琲はいつもどおり苦み強い系、ただミルクピッチャーも消えてちょっとさみしい~
C05796.jpg
ちなみに、ちょっと前までは角砂糖だったような気がするのは昭和の珈琲好き~
C05808.jpg
地元出身の放浪の俳人山頭火はコーヒー通だったよう~
C05809.jpg昭和の純喫茶は令和の若者にも愛され続けている~♫