山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

ハローキティとポケモン

お久しぶりです、梅雨休みをいただき遊んで来ました~(笑)
大雨の影響が心配な新幹線だったが、ハローキティ新幹線も定時運行されていた
2DSC_1127.jpg
新幹線と地下鉄で福岡空港
6230001.jpg
キティと似た色のピーチ
6230014.jpg
地元の空港と違って赤、青、黄色とカラフルな飛行機が並んでいる
2DSC_1132.jpg
テンションが上がる~♪
6230012.jpg
さらに、ポケモンジェットまで登場!
6230005.jpg
ハローキティポケモンも観れてラッキー!(←おこちゃまな爺)
6230008.jpg
福岡空港国際線は別の建物、海外の飛行機やターミナルビルが遠くに見えている
6230011.jpg
海外の旅客機が次々と現れる
6230018.jpg
それでも国内線と同じ1つの滑走路を使用
6230025.jpg
国内路線の旅客機も次々と降りてくる
6230039.jpg
その合間には同じ滑走路で離陸する飛行機もあって大変な混雑
6230041.jpg
ひっきりなしの離着陸で超過密~!
6230046.jpg
離陸する飛行機は常に誘導路で待機中
6230050.jpg
まあ、写真撮影には便数が多いのは願ってもないこと(地元空港ではワンチャンス勝負)
6230044.jpg
騒音対策として風向きでなく市街地のある海側から着陸、山側へ離陸するのが一般的のよう
6230026.jpgちなみに、現在2本目の滑走路などが増設されているとか、つづく~