山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

萩で癒しの春

さて、萩市街地を通り抜けて国道191号を北上、癒しの海へ。
7301751.jpg
おー!エメラルドグリーン、木与の日本海に癒される~♫
7301726.jpg
同じ山口県内の角島大橋周辺もとてもキレイだが負けてない~。
7301735.jpg
ひと波ごとに、押し寄せる波形が違って見飽きることない。
7301738.jpg
冬の荒々しい日本海は、すっかり穏やかな春の海にかわっている。
7301774.jpg
この透明感っ!
7301747.jpg
かつて子どもたちを連れて来た清ヶ浜海水浴場、鳴き砂の浜と言われていた。
7301757.jpg
海に癒されたあとは阿武町の道の駅へ立ち寄る。
7301777.jpg
萩に来たのに珍しく海鮮を食べなかったので、ここでお刺身をゲットした。
7301776.jpg
癒しの珈琲はいつもどおりの長屋門カフェ・ティカルさんへ。
05275.jpg
手づくりケーキ、中深煎りティカル・ブレンドとともにいただく。
05270.jpgエチオピアダークローストをゲットしたので淹れるのが楽しみ、
萩で春に癒された~♫