山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

萩でランチ

春の陽気に誘われて萩市へ向かう。(吉田松陰の涙松付近)
7301784.jpg
最初の目的地は萩バスセンターの近く~。
C05267.jpg
レストランふくだやさんでランチ、駐車場はお店のすぐ裏手にある。
C05264.jpg
バナナマンの日村が某番組でやって来たお店~、痕跡が残っていた。
C05252.jpg
売りのお好み焼き~、子どもが小さい頃は家で作っていたが何十年ぶりか♫
C05254.jpg
食べたいメニューは多種あったが、初心者は日替わりランチ~(笑)
C05260.jpg
お好み焼きも完成~、ソースなどをつけて懐かしくいただく。
C05263.jpg
腹ごなしに近くの田町商店街へ、目的のひとつ田村醤油さんのさしみ醤油もゲット~。
C05266.jpgふくだやさんには気になるメニューが多々あったのでいずれまた~、つづく。