山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

花粉症とワセリン

花粉症シーズンたけなわの今日この頃~、いかがお過ごしでしょうか。
2183431.jpg
かつては、耳鼻科に行って飲み薬、点鼻薬、目薬をもらってしのいでいた。
2183432.jpg
一昨年は飲み薬、昨年は点鼻薬を止めてもなんとか過ごすことができた。
2183492.jpg
代わりに昨年から始めたのがワセリン、4百円もしないので医療費対策にもなる~(笑)
product_01-02.jpg                   (メーカーHPから引用)

毎朝、綿棒で鼻の中に塗って、目はアレルギー用の目薬を差す。
昨年は目薬もドラッグストアーで購入したが、今年は眼科でもらった。
2183485.jpg
網膜前幕の異常でかかりつけの眼科に経過観察で行ったついでに処方してもらったのだ。
2183501.jpg昨年、半信半疑で始めたワセリンと目薬による花粉症対策だが、
なんとかシーズンを乗り切れたのは加齢による身体の衰えのせいかも知れない~(笑)
あくまでも素人対策なので、よい子は真似をしない方が賢明かと思うが‥‥。