山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

バスツアー番外編

中部山岳国立公園をぐるっと回って、再び太陽の塔がある大阪へ帰って来た
6055222.jpg
高山、白川郷立山黒部アルペンルート、そして上高地などいいとこどりで、
しかも座っているだけで連れて行ってもらえてグルメつき~(笑)

今回のツアーも阪急交通社さんにお世話になったがいつものトラピックスではなく、
ゆとりの旅をチョイスしバスは1人2シートでゆったり、車窓からの景色も見放題

最後は、大阪伊丹空港で鹿児島、熊本、長崎などの皆さんとお別れし、
バスは山口からのツアー客を新大阪駅まで送ってくれた


新大阪駅では新幹線までたっぷり時間があったので、まずはコーヒー屋さん探し~
茶店は数軒あったが、満席近くゆっくりできない感じ

また、入店しかけたとある喫茶店はタバコ臭がひどく即退散~!
どうやら、いまだに喫煙OKの老舗喫茶店のよう

若い頃は1日2箱も吸う愛煙家だったが禁煙して何十年も経つと、
タバコの臭いがとても気になり嫌いになった
人間ってつくづく勝手な生き物だと思うが、これって自分だけかも(笑)

スタバなども満席でやむなく洋食レストランへ飛び込んだが、これが大正解!
1nnamed.jpg
レストランにもコーヒーはあるし余計な?スイーツもある
6055232.jpg
カフェ利用は席もゆったりで、勿論タバコ臭もなく、これは穴場だっ!
6055225.jpg
その手があったか!というわけ
6055229.jpg
甘いものは疲れがとれる~、ツアーバスで座ってただけだが(笑)
6055226.jpg帰宅時間が遅くなるので、夕食も駅構内でいただいて帰ることにした
バスガイドさんおすすめの551で豚まんなどの中華セット、美味しくいただいた♫