山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

姫路グルメでランチ

姫路城の次は隣りの好古園が定番コースだが、ランチタの誘惑には勝てず~(笑)
4181697.jpg
姫路グルメで腹ごしらえするため商店街を歩き柊本店へ向かう
4181698.jpg
焼きあなごや天ぷらなどあなご料理に舌鼓~♫
4181702.jpg
焼きあなごは芳ばしく、白い蒸しあなごは甘く美味しい絶品だ~!
4181704.jpg
ふたたび歩いて好古園へ戻る
4181774.jpg
四季を彩るツツジがお出迎え~
4181771.jpg
姫路城西御屋敷跡の庭園が好古園
4181712.jpg
日本庭園をメインに庭がいろいろ~
4181719.jpg
のんびり散策~
4181729.jpg
山野草の庭にはサクラソウ
4181734.jpg
イカリソウ
4181736.jpg
中国山地でもお馴染みの春の花が観られる
4181743.jpg
白いっ!タツナミソウ
4181747.jpg
エビネ
4181757.jpg
ベニドウダンなどなど
4181768.jpg
そろそろ山へも行かなくっちゃ~(笑)
4181746.jpg
ゆっくり庭園と山野草を楽しみながら腹ごなしができた~♪
4181752.jpg水戸黄門大岡越前るろうに剣心などのロケもここで行われたとか~