山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

秋吉台の酒蔵カフェ

秋吉台の豊かな自然はもちろん山野草だけではない~
3270630.jpg
一瞬立ち止まったものの悠然と歩くアナグマ、クマと遭遇した時のお手本だろうか~?
3270634.jpg
目の前を通り過ぎると、疾走して山へ消えて行った
3270637.jpg
高木の上にはホオジロ
3270639.jpg
さて、コーヒータイムはしばしのドライブで近くの大嶺酒造へ
C05369.jpg
2023年の純米大吟醸部門1位の大嶺酒造~
C05341.jpg
数年前に復活した酒蔵ながら実に美味しいお酒~
C05364.jpg
秋吉台カルスト台地にある日本銘水百選の弁天池湧水で仕込むそう~
C05344.jpg
新商品の大嶺3粒出羽燦々をお土産にゲット~
C05342.jpg
もちろんカフェはお酒だけではない
C05347.jpg
コーヒー、甘酒、酒粕チーズケーキなどいろいろ
C05357.jpg
屋外でいただくのがおすすめ~
C05350.jpg
気持ちのいい風と田園風景に癒される
C05359.jpg
やっぱりDNAは田舎者~(笑)
C05363.jpg
帰路は春らんまんドライブ~
C05374.jpg
ふつうの道端にも春があふれる~
C05376.jpg次はサクラだ~♫