山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

秋吉台早春の花

山焼きから1月あまり、早春の秋吉台カルストロード
3270496.jpg
途中のパーキングからの展望~、いつも右手にある青少年自然の家から登っていく
3270524.jpg
そして、向こう側からここカルストロードを眺めるのが常だ~♫
3270517.jpg
さて、秋吉台散策は展望台そばにある観光客用駐車場からスタート
3270525.jpg
外国人観光客の姿が目立つ、ミモザも迎えている
3270526.jpg
ヤマザクラ(左)は咲き始め~
3270528.jpg
山焼き後の黒い地面にいち早く咲くセンボンヤリ~
3270532.jpg
妙見原~
3270534.jpg
快晴のカルスト台地は気持ちいい~
3270540.jpg
西の西山方向、今回はパス
3270544.jpg
遠く御鉢山(左)、今回はパス~(笑)
3270546.jpg
あった!目当てのオキナグサ
3270547.jpg
時期的に早いかと思ったが咲いている、でももっとたくさんあったような気が~
3270549.jpg
センボンヤリ~、ボンヤリ歩いていると見逃しそうな小さな花
3270564.jpg
春の花代表選手はスミレ~
3270570.jpg
まだ黒い台地の秋吉台
3270560.jpg散策はつづく~♪