2026年の航空祭は雨だったが、前日(6/6)に予行飛行があった
もちろんブルーインパルスを撮影に行った
自分の経験からは航空祭当日より前日が天気がいい(笑)
つまり、当日より前日に行くのが恒例行事~!
特に今年は当日は雨予報だったので前日がチャンスだ
結果、前日が正解となった
前日は観る人も撮る人も少ないのがいいところ
のびのびとただ撮るだけ~
撮影技術は前日でもどうしようもない‥
上手く撮れるわけでもない~(笑)
ただ、前日も快晴というわけではなかった
一部は雲っていたり
晴れていたり
スモークは青空こそ映えるのは言うまでもない
どこからともなく現れる機体
キターッ、と思ったらサギ(本当に詐欺だ)
白い機体も青空が映える
まだまだつづく~