山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

徳佐八幡宮の桜

山口市阿東の徳佐八幡宮のしだれ桜が見頃と聞き出かけてきた(4/2)
4P4020823.jpg
朝から雲ってたが天気予報は晴れ!で決行したのにこれがハレ?
4P4020818.jpg
せめて前日、いや当日の天気ぐらい当てて欲しいと思うが~
4402 050
そもそも当てるという表現そのものが天気予報はハズレが前提か~
4SC05498.jpg
多額の税金が投入されているのに~
4402 022
昔より当たらなくなったような気も~
4402 013
まあ、お花見で予報がはずれても命にかかわることはないが~
4DSC05503.jpg
登山などでは命にかかわるケースも~
4402 048
商売だって生活がかかっている
4DSC05496.jpg
当てて!といつも願っているが~
4402 046
予報がはずれても平然としている某テレビの気象予報士がマカ不思議~
4DSC05501.jpg
現役時代はちょっとしたミスでも平身低頭、お詫びに回ったり~
4402 046
そのうちにと期待するも午後になっても青空が出ることはなかった
4P4020792.jpg
唯一、地元あとう牛の牛丼は美味しくて救われた
4P4020793.jpg
青空は下手な写真もカバーしてくれて映え~(笑)
4P4020800.jpg
桜にも申し訳なく思いながら撮影~
4402 037
最後に、天気予報を当てて?いや正しい予報をぜひお願い!
4402 004つづく~