山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

青い池

上富良野町からツアーバス美瑛町の青い池へ
6260752.jpg
立ち枯れたカラマツ、枯れてもいい池、いい仕事している~!
6260767.jpg
ここは十勝岳の防災工事で水が溜まり偶然できた人工の池とか
6260754.jpg
池と白樺、青と白とのコントラストもいい感じ
6260758.jpg
北海道のプロカメラマンが撮影した写真により注目されるようになったとかで大賑わい~
6260748.jpg
それにしても北海道のフキ?デカイ~!
6260750.jpg
青い池、季節によっても時間によっても色が変わるそう
6260745.jpg
ガイドさん曰く、青い川の方はこの日はイマイチの青さとのこと
6260746.jpg
スマホで撮ったらこんなことになった(笑)
3DSC_1219.jpg
道端のこの紅い花は雑草かな
6260786.jpg
白川郷でも見かけたが、山口盆地にはない
6260780.jpg
さて、小雨まじりの天候で回復を祈りながら青い池をあとにした
6260787.jpg富良野へつづく~