山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

上高地・河童橋

上高地のつづき、大正池から1時間少々歩くと、ついにあの!河童橋へ着いた
6055015.jpg
テレビなどで何度何度もみた光景、初めてのナマ河童橋
6055003.jpg
いやー感動です!そしてとにかくこのお天気に感謝
6055007.jpg
残雪の穂高連峰、青く透明な梓川、まさしく絵にかいたような風景!
6055011.jpg
折角なので橋のたもとの五千尺ホテルを覗いてみる
6055020.jpg
いい感じ~、次に来た時はここでまったりお茶でもと宿題ができた(笑)
6055019.jpg
それでは、バスターミナルへ急ごう
6055021.jpg
名残りはつきないが、バスツアーは結構忙しい~(笑)
6055024.jpg
さわやかな緑に癒され軽快に歩く~
6055028.jpg
集合時間までにバスターミナルへ到着できた
6055036.jpg
バス乗車の前にトイレ、チップ制なので百円投入
6055037.jpg
ご苦労さま~、ベストにサル追いの文字
6055042.jpg
さあ、ツアーバスに乗って上高地をあとに
6055048.jpg
バスは出発したが、車窓からは散策した遊歩道などが見える
6055059.jpg
上高地はまだ終わっていない、アンコール!
6055068.jpg
車窓の風景も絵になる、それにしてもここは1度きりというわけにもいかない~!
6055075.jpg
次回は、上高地へ泊まって明神池方面を散策、山野草を探してゆっくり歩きたい~
6055078.jpg
穂高連峰も焼岳もさようなら(このあと焼岳の火山活動が活発化したそう)
6055079.jpgつづく