山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

サビエル記念聖堂へどうぞ

国宝瑠璃光寺五重塔と並ぶ山口市の名所は山口サビエル記念聖堂~
40510002.jpg
タクシーにもサビエル記念聖堂が(左)~
40510057.jpg
サビエルが山口を訪れたことを記念して建てられた教会
40510019.jpg
山口を訪れたフランシスコ・サビエル
40510008.jpg
大殿大路の井戸端で布教活動した
40510004.jpg
サビエルに布教活動を許したのは大内氏
40510018.jpg
瑠璃光寺五重塔は令和の大改修中だが、ご安心下さい♫
40510012.jpg
ここサビエル記念聖堂は平成の大再建により復活してるので、こちらへどうぞ~
40510016.jpg
そしてここで山口を実体験していただければ幸い
40510020.jpg
山口のまちや五重塔を築いた大内氏、新緑の鴻ノ峰には大内氏の高嶺城があった
40510014.jpg
亀山公園には山頂広場もある
40510013.jpg
NYタイムズで紹介いただいた瑠璃光寺五重塔は改修中、でもサビエル記念聖堂もある!
40510059.jpg
2024年に行くべき52か所の山口市に来られても大丈夫~!
40510061.jpgつづく