山口日和

山口から山口を、そして山口じゃないことも写真とともに届けます。

やまざとの野鳥Ⅱ

山里の野鳥のつづき~、イカルがいた。
2123045.jpg
遠く高木にいたが、黄色いクチバシでばればれ~。
2123051.jpg
山にいるのはイカル、海にいるのはイルカ、どちらも群れで行動しているよう。
2123054.jpg
ところで、山にもいるが町中にもいて広く観られるシジュウカラ~。
2133173.jpg
今回はクスノキでチョロチョロしていた。
2133184.jpg
どうやら木の皮の虫を狙っているよう~。
2133196.jpg
エサ獲りに夢中だ。
2133205.jpg
おかげで撮りやすい、ありがたいモデルさん。
2133212.jpg
身近にみられる割には見栄えのいいシジュウカラ~。
2133217.jpg
黄色い背中など色彩もなかなか美しい~♪
2133216.jpg
鳴き声の種類が多いのは、言葉として会話しているからとか~!?
2133226.jpgロマンが感じられ結構好きかも~♫