山口日和

山口から生山口を写真とともに届けます。ニューヨークタイムズの2024年に行くべき52か所に山口市!が選ばれました。

車で桜山

海の次は山というわけでもないが、かれこれ何十年ぶりかの美祢市桜山へ
8202609.jpg
山歩きにはまだ危険な暑さだが、山の雰囲気だけでも感じたいと車でやって来た~!
8202597.jpg
展望台からみる美祢市街、そしてリアルな石灰岩採石場
8202595.jpg
右手奥には秋吉台の緑のカルスト台地が見えるが、ちょっと霞んでいる
8202603.jpg
南は宇部市山陽小野田市など、瀬戸内海沿岸地域がうっすら~
8202601.jpg
久しぶりに桜山に来てみると、施設はやはり自分と同じでくたびれている(笑)
8202593.jpg
展望台の奥はキャンプ場だったか?
8202589.jpg
公園駐車場には車1台なかったが、久しぶりにテン1匹を目撃
8202588.jpg標高4百メートル超の桜山、木陰では涼やかな風も吹いていた~♫